2016年02月04日

コボルトのHシーンを追加

【体験版を更新しました】
・コボルトのHシーンの追加(服の着せ替えは未実装)
・誘惑値に関係なく、単純に敵と接触するとエナドレHされるように。
・押し倒し時の抵抗演出の追加
・回想部屋の猫に話しかけるとステージ1の全敵召喚可能に。
・剣に貫通属性・攻撃範囲増加調整

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ScreenShot_2016_0204_03_01_53 


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コメント一覧

1. Posted by からあげ   2016年02月04日 15:12
更新分プレイしました!
コボルトちゃんカワイイですねえ…色がついてさらにお肌つやつやっぷりが増して素敵です。
服の着せ替えも楽しみにしています。

物は試しと剣で最初のダンジョンに挑戦してみましたが、やはり押し倒しがHP的にもプレイヤーの理性的にも強力で
言われたように弓矢や魔法と比べてクリア目的では難易度が高かったです。
でも1番誘惑に耐えながら戦ってる感じがして非常に捗りました。


2. Posted by ゆでたばご   2016年02月04日 17:10
服の着せ替えはいらんかもね
ランダムで脱いでくれたりする方がM男的にもいいと思う
回想ではあってくれると助かるけど
3. Posted by sakaki   2016年02月04日 22:47
戦闘中のエロいいですね。前のものよりぐっとエロく感じました。

個人的な意見ですが、接触で搾精されたときは戦闘不能にならなくてレベルが下がるだけだとエロいなぁ、とレベルドレイン厨の自分は思ったり。そしてどんどん弱くなったところを集団で倒されたり、レベル1で吸われたら戦闘不能とか。
4. Posted by コシュマール   2016年02月04日 23:56
>> からあげさん
剣はある意味エロゲとしての需要に則した武器ですよね。
テクニカルな操作を要求されますが、複数人ヒットでダメージ倍率も弓の2倍以上で、ポテンシャルは高いです。

>>ゆでたばこさん
敗北後に服の着せ替えをするかどうかはプレイヤーの皆様に委ねたいと思います。

>>sakakiさん
押し倒し実装でようやくエロゲらしくなってきました。
誘惑に抗えずにレベルドレインされるシチュは非常にそそられますね。ただガチレベルドレインは下手したら攻略困難になるので、とても扱いが難しいです。
5. Posted by sakaki   2016年02月05日 00:01
レベルを吸った敵を倒すと、吸われた分は元に戻るとかでどうですか?敵のDBに一項目足して、そこに吸った分のレベルを入れておくとかすれば行けそうな気がします。
6. Posted by コシュマール   2016年02月05日 05:25
確かにできないことはないですが、押し倒しはダメージを与える攻撃手段として運用した方が普通にゲームとして使い勝手がいいんですよね。割合ダメなので回想部屋でも雑魚敵相手に即死するのにも使えますし。
7. Posted by sakaki   2016年02月05日 08:19
>回想部屋で雑魚敵相手に即死
なるほど。確かにレベルがあがったときの回想だと、そこは便利ですね。まあ、最終的なところは作者さんにお任せします。

それとおそらくバグだと思うのですが、敵の弾の当たり判定がなくなっていて棒立ちでも無傷で過ごせました。ラフレシアの周りをぐるぐる回ってもダメージを喰らわなかったので、着弾処理がどこかおかしいのだと思います。
最後に、メニュー画面の下の方に「左クリックで決定、右クリックで閉じる」みたいな文字を出しとくと親切かなと。いまだに閉じるのにとまどいますし、ワールドマップで出しているみたいな文字があるだけで初見さんはずいぶん助かると思います。
8. Posted by コシュマール   2016年02月05日 14:12
当たり判定のバグは重大なので、すぐに修正して更新しておきました。テストプレイ数十回した限りでは発生しなかったので、おそらく大丈夫だと思います。メニューのヒント表示はもう少し時間がかかりそうです。
9. Posted by ラーメン   2016年02月07日 12:39
以前のものと最新の体験版をやらせて頂きました。
操作は慣れると面白いですし、絵も好みです。
ただ一つ気になったというかショックだった点ですが、押し倒される部分については以前の方が個人的にはよかったです。
せっかく誘惑値というものがあるのに、自身が魅了状態になっても相手が積極的になるだけっていうのは寂しく感じます。
通常であればサッと払い除けられるのに魅了状態だと一旦押し倒されてしまうってとこにエロスがあると思うんですが・・・
あとやはり、複数の敵が近寄りながら攻撃してくるとジリジリ下がりながら戦うことになりがちで(以前のverは隙を突いて強行突破できた)面倒だったり。
また、角とかに複数で追い詰められると2秒間の無敵では足らずに連続で押し倒されたりもするんじゃないかなと。
剣が上級者用なのは、以前のシステムでもきっと同様だったんじゃないかと思うので仕方ないですが・・・
それと、相手が脱衣状態でなくても誘惑値が上がるようになっていて不思議でした。服着てる時と着てない時のメリハリが無くなった感。
なんか制作の流れに逆行するようなことばかり言ってすいません。軽く聞き流してくれていいです。
10. Posted by ひねもす   2016年02月07日 17:00
ごく単純に集団で犯されてる感がないのが痛い。
立ち絵(今と同様)とイベント絵一枚じゃダメだろうか。
商売前提で見ると売るのは厳しいと思う。テキストは普通で、絵が良いんだからもうちょい絵を活かした方が良い。
ゲームシステムは独特で悪くないけど、遊ぶほどに単調になるからもうちょい数を減らすか、ステージ数減らすかを考えておくとベター。
11. Posted by コシュマール   2016年02月07日 17:09
>> ラーメンさん
接触だけで押し倒された方が単純明快で初見さんにもわかりやすいですし、誘惑値に依存しないのでエロの発生頻度も高いです。また敵側の攻撃技としても確立しているので、エロとゲームとの両立には最適でした。

もし囲まれても必殺技撃ち込めば割と何とかなりますし、近距離得意な剣を使えば必殺技使うまでも無く脱出できるでしょう。

敵が画面に映っているだけで誘惑値が上昇するようにしたのは、高火力の武器だと脱衣させずに一瞬で敵を殲滅できてしまうので道中誘惑値が全く上昇しないからという止むを得ない理由からです。
12. Posted by コシュマール   2016年02月07日 17:54
>> ひねもすさん
絵をお褒め頂きありがとうございます。
一風変わった作品ですので、商売前提で評価されるかどうかはDlsiteで体験版を公開した時のお気に入り登録数で客観的に判断いたします。
イベントCGにつきましては個人で制作してるので用意する余裕がないというのが正直なところです;
13. Posted by ラーメン   2016年02月07日 21:33
なるほど。取っ付き易さやゲームバランス考えた結果ですね。

あと書き忘れてたんですが、二つ目のフィールドでワープのトラップに掛かり、橋の手前左側の木に囲まれた所に飛ばされ身動き取れなくなる、ということがありましたよ
14. Posted by ひねもす   2016年02月07日 22:15
確かに個人製作なら仕方ないか。
なら、ボスだけでも一枚絵を用意するか、テキストを充実させると良いかも。
絵が厳しいならテキストの充実の方が無難。
お気に入り登録数で判断するなら、以下の2点を気をつけるほうが良い。もっと注意することがあるかもしれないけど・・・

1.お気に入り登録時には値段が仮決めのため、高いから買わない層も入れている可能性がある。
2.体験版の周知をどこかのサイトでやってもらわないと、スタートダッシュで失敗する可能性がある。
15. Posted by コシュマール   2016年02月08日 01:32
>> ラーメンさん
バグ報告感謝いたします。何気に恐ろしい不具合ですね…さっそく修正しておきましたので、次の更新からこのバグは消滅しているはずです。

>> ひねもすさん
イベントCGは増やせないので、せめて敵キャラのHシーンは立ち絵っぽさの無い扇情的なアングルにしていこうと思います。
貴重な商業関係のアドバイスも有難うございます。
16. Posted by s   2016年02月11日 02:46
イラスト続々追加されていく事、イラストの絵柄がなかなか好みな事で応援させて頂きたく思うのですが
敵からの押し倒しが実装されてから難易度がいささか高すぎるきらいがあると思います。
敵が隣に急に湧いてしまって入り口で3人に囲まれた時はどうしようかと思いましたので。

それと、敵からせっかくレベルを吸い取られるような記述があるので
やられてしまった後に死んでしまうのでは無く、妹が助けにくるなどで
吸い取られたレベルを引き継ぐ…という表現は変ですが
レベルを下げられた状態で村に戻るなどすると良いかなと思いました。
加えて、その座標付近にその分レベルが高くなったMOBがいたりなどと
(名前も引き継げると良いですが、ムズカシそうですね)
すると、色々と捗りそうな気がします。
17. Posted by s   2016年02月11日 02:48
>16の続きですが、
倒されてしまった場合はRボタンを押すタイミングが遅くなるほど
妹が助けに来るタイミングが遅れ、
結果的に大きくレベルを奪われてしまうとエロいかなと思います。
(段々とレベルが下がっていく表現を活かさないのはもったいないと思ったので提案させて頂きましたが、出すぎた真似でしたら失礼しました)
18. Posted by もあ   2016年02月11日 03:02
バグというか、よく条件がわからないのですが
何度か回想部屋から戻ってきたりした後にメニュー画面が開かなくなりました。
敵の当たり判定が無くなる不具合もあるようです
19. Posted by もあ   2016年02月12日 14:50
金髪騎士風のチップセットの黒部分が透過されているので、透過色を間違えてるのかなと思いました
あと鉄の鎧はなんで装備出来ないのかなあと思いました
20. Posted by s   2016年02月12日 15:23
素人考えですが、剣の強化案として
敵弾を攻撃で掻き消すことができる
振り払い動作にボーナス(早くレイプを振り払える)
などを考えてみました。

あと、個人的にマップ端辺りの照準の合わせづらさが気になります。
戦闘マップでは常に主人公が画面中央に表示されればかなり改善されるように思いま が、
追い詰められ感を出すためのお考えでしたら失礼しました。

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